山井梨沙のタトゥーの意味を調査!ヘブライ語の内容は?【スノーピーク社長】

3 min
山井梨沙のタトゥー

人気アウトドアブランドの「スノーピーク」代表取締役を務めていた、山井梨沙さん。

そんな山井梨沙さんは、既婚男性との交際と妊娠を理由にスノーピークの代表取締役を電撃辞任しました。

山井梨沙さんについて調査すると、タトゥーがあることが判明。

山井梨沙さんのタトゥーには、どんな意味があるのでしょうか。

この記事でわかること。

1.山井梨沙社長のタトゥーの意味を調査

2.山井梨沙社長の学歴について

上記について調べてみみました!

山井梨沙社長(スノーピーク)のタトゥーの意味を調査!

山井梨沙の画像

山井梨沙さんについて調査すると腕にタトゥーがあることがわかりました。

ちなみに2020年12月放送された『セブンルール』に出演したこともありますが、そのときタトゥーについてはオープンにしていたので隠すつもりはないのかもしれません。

タトゥーと聞くと、ファッション感覚や若い時に入れる人が多い印象ですよね。

山井梨沙さんのタトゥーはどんな意味があるのでしょうか。

山井梨沙さんがタトゥーを入れた理由は、ファッション感覚ではなく好きな言葉をタトゥーにしていました。

そのタトゥーの意味とは、「隣人を自分のように愛する」という意味。

山井梨沙のタトゥー

ヘブライ語のようですが、しっかりと意味がある言葉をタトゥーにしたのですね。

他にも出身地の新潟県をモチーフにしたものもある情報も発見。

山井梨沙さんのタトゥーについては、腕の部分のヘブライ語のタトゥーしか確認出来ませんでした。

他のタトゥーについては、引き続き調査します。

ちなみに、山井梨沙さんはタトゥーがあることによってバッシングされたことも。

その理由はスノーピークの温泉施設では、基本的にはタトゥーがNGとなっているためでした。

利用者にはタトゥーを禁止すると言っていますが、経営者本人がタトゥーがあるとなると、
矛盾を感じた人も多かったのかもしれませんね。

山井梨沙社長(スノーピーク)の大学や高校の学歴はどこ?

山井梨沙の大学

山井梨沙さんは、1987年に新潟県で誕生しています。

高校は、新潟清心女子高等学校に進学しました。

【新潟清心女子高等学校の情報】
学校名:新潟清心(にいがたせいしん)女子高等学校
住所:新潟県新潟市西区五十嵐1の町6370
偏差値:55

こちらの高校は中高一貫校の女子校となっているので、おそらく中学校もこちらの学校出身の可能性が高いかと思います。

新潟清心女子高等学校を卒業したあとは、東京に上京し文化ファッション大学院大学に入学

【文化ファッション大学院大学の情報】
学校名:文化ファッション大学院大学
住所:東京都渋谷区代々木3丁目22−1
偏差値:不明

こちらの大学を卒業したあと、山井梨沙さんは国内のブランド会社に就職。

ここではデザイナーアシスタントとして、1年間ほど仕事をしていました。

山井梨沙が経歴!3代目社長になってからの評判が悪い?

山井梨沙の経歴

社会人になって1年ほど経ち、仕事で悩みが多くなっていたときに父親へ仕事について相談したところ、スノーピークの入社を薦められたのこと。

山井梨沙社長は2012年にスノーピークに入社。

そのため学生のときは、あまりスノーピークに入る考えはなかったのかもしれません。

スノーピークに入社後は、アパレル事業を展開します。

ここで

  • 事業本部長
  • 企画開発本部長
  • 代表取締役副社長

こちらの役職を経験したのちに、2020年3月に社長に就任。

スノーピークはもちろん、業界内でも山井梨沙さんの活躍は話題となり、山井梨沙さんは有名になりました。

山井梨沙さんがスノーピークの社長となったのは、第3代目。

会社の経営や方針もあるかと思いますが、山井梨沙さんが就任してからも会社の評判はどうなったのでしょうか。

実は山井梨沙さんが3代目社長になってから会社の評判はあまりよくありませんでした。

経営者の娘という立場や、家族がスノーピーク関係者ということもあり、一族経営にあまり良い評判はなかったのかもしれません。

一部の意見では、経営戦略が人間の心理や精神状態をついていると感じた人がいたほど。

そういった噂になったのは、やはり山井梨沙さんの立場をあまり良く思っていない人がいたのかもしれませんね。

家族の力でスノーピークに入社したこともあり、経営者という立場に不満があった人がいた可能性もあります。

しかし、山井梨沙さんが2012年に入社したのち2019年の12月期には17億2000万円規模へと成長

経営者の経験はないにも関わらず、約7年間の間でこの金額はすごいですよね!

経営者としての経験はなかったものの、しっかりと売り上げ実績が高いことを証明しているので、経営者としての力はあるのではないでしょうか。

経営者が家族であることに加え、腕にタトゥーがあるためあまり良い印象がなかった山井梨沙さん。

しかし実際の活躍を見ると、なかなか真似出来ることではないです。

2022年でスノーピークの代表取締役から外れ、その後の山井梨沙さんの立場は山井梨沙さんの父親になるとのこと。

今後のスノーピークや山井梨沙さんの活躍にも、注目したいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。