山田遥楓の嫁のインスタ裏アカが発覚?!モデル時代の顔画像も調査

3 min
山田遥楓の妻のインスタ

「ハルキチ」の愛称で親しまれる西武ライオンズの山田遥楓(はるか)選手。

山田選手の妻(31)が、インスタグラムの匿名の裏アカで、特定の相手に繰り返し誹謗中傷を送っていたと報じられました。

誹謗中傷の相手は、なんと同チームで主将を務める源田壮亮(げんだそうすけ)選手の妻、乃木坂46の元メンバーだった衛藤美彩(えとうみさ)さんです。

この記事で調べたこと。

1.山田遥楓の嫁のインスタ裏アカを調査
2.山田遥楓の嫁の顔画像!皆藤愛子似の美人で元モデル?
3.山田遥楓の嫁と子供がかわいい

今回は山田遥楓選手の妻のインスタの裏アカや、顔画像・子供がかわいいという噂を調査していきます。

山田遥楓(はるか)の嫁のインスタ裏アカを調査

まずは誹謗中傷の内容から整理していきます。

山田遥楓(はるか)の嫁のインスタ裏アカ

結論から言うと、山田遥楓選手の妻のインスタ裏アカの特定は出来ませんでした。

匿名アカウントということなので、衛藤美彩さんを中傷するためだけに作られたアカウントかもしれません。

仲間であるはずのチームメイトの妻を攻撃していたのですから、本人も周囲にバレないよう細心の注意を払っていた可能性があります。

山田遥楓(はるか)の嫁の誹謗中傷の経緯

簡単な相関図はこちら。

誹謗中傷をした人
 → 山田遥楓選手の妻(元タレントの一般人)

誹謗中傷を受けた人
 → 源田壮亮選手の妻(元乃木坂46衛藤美彩さん)

・衛藤美彩さんのインスタグラムへ繰り返し誹謗中傷が届く
・身の危険を感じるほど内容がエスカレート
・源田夫妻は裁判所へ発信者情報の開示を請求
・誹謗中傷の相手が山田遥楓選手の妻と判明

誹謗中傷が届くようになった時期は、源田夫妻に長男が誕生した今年1月頃からだという報道もありますが、9月21日に源田選手本人がインスタグラム上で発表した投稿

この投稿をInstagramで見る

源田壮亮(@gendagenda6)がシェアした投稿

源田選手によると、およそ2年前からプライバシーを侵害するコメントに悩まされてきたとのことです。

長男誕生をインスタグラムで発表し、幸せそうに微笑む衛藤美彩さん。

源田壮亮の子供

幸せいっぱいな投稿の影で、正体不明の相手から攻撃され続けていた源田夫妻の気持ちを思うと悲しいですね。

山田遥楓(はるか)の嫁の誹謗中傷の内容

源田選手本人が9月22日にインスタグラムでこの件についてコメントを出していました。

源田選手によると、公開されているコメント欄に、およそ2年間プライバシーを侵害する書き込みが続けられていたというのです。

書き込みの内容は、
・球団の内部情報
・住所や妊娠にまつわること
・その他様々な情報

この事柄に悩み引っ越しをし、身近な人へ疑いを向けざるを得なく精神的に摩耗した源田夫妻。

チームメイトにこの出来事について説明をする際、約2年に渡る苦しみから思わず涙が溢れたとのことです。

しかし長い間苦しんできた事件がチームメイトの妻が原因と知り、全てを内々で済ませることに決めたそうです。

2年前といえば、2020年5月に山田夫妻に長男が誕生しています。また当時、山田選手は1軍での活躍が少ない時期です。

一方、源田選手は1軍で活躍しこの年からチームのキャプテンを務めています。

その頃からということであれば、山田選手の妻が、源田選手の妻へ嫉妬して今回の暴挙に出たことも考えられますね。

山田遥楓の嫁の顔画像!皆藤愛子似の美人で元モデル?

残念ながら、現時点で顔画像を入手することは出来ませんでした。

元タレントでモデルやキャンペーンガールをしていたという報道がありますが、本人を特定できるような過去の画像も見つかりませんでした。

また結婚当時「一般人」と発表されています。芸能活動をしていたのは短期間だったのかもしれません。

結婚当時の報道によると、皆藤愛子似のキュートな女性だそうです。

山田遥楓の嫁

以前山田選手のインスタグラムに妻を含む家族3人の写真が投稿されていたようですが、現在山田選手のインスタグラム投稿は全て削除されています。

結婚当時山田選手が描いた妻の似顔絵は、髪が肩にふんわりとかかる快活に笑う女性という印象です。

山田選手のプロポーズは、クリスマスのディズニーランドで自身の背番号でもあり、2人の年齢を足した数でもある「52本のバラ」を贈ったというロマンチックなもの。

アスリートフードマイスター・フードアナリストの資格を持つ奥さんの手料理、特にオムライスに胃袋を掴まれていたと話しています。

その時はまさかこのような事態になると、山田選手も想定していなかったに違いありません。

山田遥楓の子供がかわいいと話題!

山田遥楓の子供

山田選手は以前、家族写真をインスタグラムに投稿していましたが、現在はインスタグラムの投稿を全て削除しています。

削除される前の山田選手のインスタグラムには、可愛らしい長男の画像が投稿されていたようです。

今回の報道を受けて、全て削除せざるを得なかったと見られる山田選手。

山田選手は生まれつき右耳の聴力がないというハンディを抱えています。

また2015年にプロ入りしてからも、なかなか1軍で活躍の機会に恵まれなかった選手ですが、2021年からようやく1軍で活躍する機会が増えてきました。

内野全ポジションをこなすユーティリティプレイヤーで、声出しも積極的に行うムードメーカーでもあります。
しかし今回の件を受けてか、今年8月末に理由の公表がされないまま1軍登録を抹消されていました。

山田遥楓選手の妻は本来彼を支える立場だったはず。

山田選手のこれまでの努力と、「山田選手から野球を奪わないで欲しい」と球団に訴えた源田壮亮選手の気持ちを考えると切ないものがあります。

源田選手は、山田選手やその家族へ誹謗中傷を行わないよう呼びかけているのもキャプテンとしての器量の大きさがわかりますね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です